戦車レビュー Lorraine 40 t

France Tiet8 Medium Tank "Lorraine 40t"

f:id:B6N2:20171010164501j:plain

 

寸評

かゆい所に手が届かない。

 

 

1.主砲

ストレスを感じさせない貫通力。

遠距離で心もとない精度。

仰角微妙だけど俯角も素敵。

 

2.装甲・防御力

角度で意外と弾く。

モジュールで結構吸う。

燃料タンクに対して車体が大きいのであまり燃えない。

隠蔽多分そこそこ高い。

 

3.機動力

出足それなり、最高速はTier8MTとして優秀。

旋回はゴミ。

 

4.総評

4-1.評価点

高単発・高弾倉交換・高貫通の優れた主砲。

俯角が取れ砲塔も小さいのでハルダウン時の投射面積が小さい。

スピードが乗れば速い。

AP貫通も高いのでクレジット収支が非常に素晴らしい。

 

4-2.弱点

足は速いが旋回の遅さ、収束の遅さから陣地転換後撃てる状態になるまで微妙に時間がかかる。

「オートローダー・旋回性能がうんこ・紙装甲」と三拍子揃っているので吐ききるまで撃ってるとうんこが飛んできてTier7,8のartyの至近弾でも体力を1/3ほど削られる。

装填長くDPM換算すると微妙な火力なので一瞬で敵が解けると稼げない。

敵にT49とか榴弾投げてくる系がいるとあまり前に出たくなくなる。

 

4-3.つまり……?

拠点戦で使うと多分すごくストレスフリーなんだと思う。

アジア鯖ではもはや集団戦をする人がいないので一番輝ける場所を失った一台。