死ぬ前に一度は行ってみたい日本の名所bot 特別編1 ~台北~

海外編第一回は台北です。

日本からわずか3時間前後、その気になれば3万円程度でも行けて食事も美味しいからガチャ回す金あるならみんなも台灣に行こうな。

 

あまりにも説明が雑なんで少し加筆(2017.1.22)

 

 

1.国立故宮博物院

f:id:B6N2:20160428183313j:plain

建物も立派で所蔵品もかなりの量だったんだけど白菜があった記憶以外凄くあやふや。

実際明朝、清朝をはじめとして様々な時代の中国の、相当数の書、陶器、宝飾品など

が展示されているので一見の価値有り。

 

※参考:白菜

f:id:B6N2:20160428183534j:plain

 

 

 

2.士林夜市

f:id:B6N2:20160428183523j:plain

日本人観光客が多いからか日本語がそこそこ通じる夜市。

餃子などオーソドックスな料理からヘビなど一風変わった料理まで様々な食事が楽しめるほか、色々なおみやげも買うことができる。

海賊版のエロDVDがめっちゃ売ってるからおみやげにオススメ!

 

3.台北101

f:id:B6N2:20160428184453j:plain

時間の都合で急いで登って急いで降りたからあまり記憶が無い。

中層以上はオフィスになっているが、

低層には高級店やシャレオツで小奇麗な店が入っている。 

 

4.中正紀念堂

f:id:B6N2:20160428185032j:plain

街の真ん中にクソデカ広場があって凄いと思った(小並感)