ブルーハーツがやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!

ブルーハーツ

中年ナイスミドルが若者だったころに一大旋風を巻き起こし、20年以上前に解散した伝説的バンドです。今でもCMなどで多くの楽曲が使われ、現在の中学生・高校生も3人に5人は大ハマリする(と噂の)グループです。

まさかといないとは思うのですが、ブルーハーツに触れることなく貧しい人生を歩んできた方がいるかもしれないので、今回紹介します。

youtubeのURL貼るのはあまりよくないので貼らないですけど、検索したらすぐに出てきますkし、少しでも気に入ったらベストアルバムを買え

そしてハイロウズクロマニヨンズも聴け。

 

 

打線形式にするとランキング形式より角が立たずいい感じになるので打線形式にします。

 

8 人にやさしく

3 情熱の薔薇

5 リンダリンダ

9 TRAIN-TRAIN

4 終わらない歌

7 日曜日よりの使者

6 旅人

2 1001のバイオリン

1 1000のバイオリン

 

9枠しかない中で、名曲が何十曲もあるので自ずとスタメン落ちしてしまう曲が多いのが残念です。今回入らなかった曲の中でも、夕暮れや青空、ハンマー、月の爆撃機、僕の右手など数多くの名曲があるのですが、万人受けやCMなどでよく聴く曲を重視して選ぶとこの辺りが妥当かなとは思います。

今回選ばなかった曲だけでもう1つ打線を組んでもリーグ優勝できそうなチームになるのがブルーハーツの素晴らしいところですね。

 

 

8 人にやさしく

驚異の核弾頭、ブルーハーツの曲はだいたいがアダム・ダンみたいな成績を残しそうな曲ばかりなので、どれを一番に選んでも驚異の核弾頭になるような気がします。

 

3 情熱の薔薇

驚異の二番打者、日ハム小笠原枠です。

ブルーハーツの曲はだいたいがホームランを量産しそうな曲ばかりなので、どれを二番に選んでも日ハム小笠原になるような気がします。

 

5 リンダリンダ

9 TRAIN-TRAIN

4 終わらない歌

どう打線を組んでも中軸にくる3曲でしょう。

リンダリンダは広角に打てるし、TRAIN-TRAINは打率も残せるし、終わらない歌は打点乞食感があると思います。

というかこの辺の曲をあえて外す人は斜に構えすぎだと思うので、もうちょっと素直に生きてもいいのではないでしょうか。

 

7 日曜日よりの使者

ブルーハーツの曲じゃないです。助っ人外人枠です。

ハイロウズクロマニヨンズも実質ブルーハーツだろと言うと宗教戦争になるので言いません。

元は''ごっつ''のテーマ、その後もいろんなCMで使われてる曲です。

 

6 旅人

俺のイチオシ枠。

メジャーなド安定なところを選んでいくだけで8枠埋まってしまうのでたった一つ残った遊べる1枠。

 

2 1001のバイオリン

1 1000のバイオリン

バッテリー組むならとりあえずこの2曲でいいんじゃないですかね。

仙一はピッチャーだろと言うひとがいるかもしれませんが、走りすぎる1000のバイオリンを1001が好リードするんでしょう。

 

 

ボヘミアン・ラプソディが大流行しているので、私も観ました。

多くの人が感想を書いて述べているとおり、やはり一番最後のライブ・エイドのシーンからエンディングまでが非常に素晴らしく感動できる映画なので、まだ観ていない方は絶対映画館で観るべきですし、一度観た方ももう一度映画館に行くべきです。