死ぬ前に一度は行ってみたい日本の名所bot 2

書くことがないので名所書きます

 1.平野神社 (京都府京都市)

f:id:B6N2:20151208004139j:plain

京都の桜の名所といえばここと円山公園

境内には様々な種類の桜があるので3月~5月ごろまでの間、行くたびに異なる桜が楽しめる。

ちなみに桜の季節以外には行ったことがない。

 

2.上賀茂神社(賀茂別雷神社) (京都府京都市)

 

f:id:B6N2:20151208003933j:plain

下鴨神社の方が京都の中心地から近いし人気も高いけど自分はこっちの方が好き

 

3.貴船神社 (京都府京都市)

f:id:B6N2:20151208232052j:plain

上賀茂神社より更に北、JR京都駅からだとおよそ1時間。

縁結びの神様らしいけど俺は男としか行ったことがない。

貴船は京の奥座敷とも呼ばれ川床を楽しめるお店がたくさんあるけど高いから行ったことがない。