【World of Tanks】戦車レビュー Type 4 Heavy

f:id:B6N2:20190720072905j:plain

寸評:この戦車は死にました。

 ソ連の硬い重戦車や硬い駆逐戦車が実装されたりして、いちいち弱点を覚えるのが面倒だなあと思っていたんですが、そういうときでも榴弾ばらまいておけばダメージを稼げるから安心ということで乗りました。

 

1. 攻撃力

単発1400の課金榴弾が魅力的です。

使い勝手としてはTier9版オイ車。

相手は死ぬ。

しっかり弱点を狙わずとも、適当に榴弾を投げるだけで非貫通でも500-600dmgは入るのはかなりの強み。榴弾砲の強みはやはり車体を晒す時間を極力減らしながら撃てることだと思います。

このTier帯になると側面がやたら柔らかい戦車も多いので貫通すると脳内麻薬がドバドバ出る。

 

2. 防御力

自分で使っておきながら装甲配置をよく知らないのですが、適当に動いていれば適当に弾きます。体力もあるので適当に前に出て適当に撃ち合えば適当に稼げます。

中距離以遠だとなかなか弱点を狙いにくいようなので、抜群に弾きます。

330HEATはやめていただきたい。

 

3. 機動力

見た目通り鈍重ですが、見た目よりは悪くないです。

 

4. 拡張パーツ

この戦車は中戦車なので、スタビ/ラマー/レンズでいいと思います。

素の視界が悪くないので、自分で見て撃てるのも強み。

榴弾で履帯をちぎってもアシストが入るし、自分で視界を取ってもアシストが入るので、重戦車にしてはアシストが稼ぎやすい部類に入ると思います。

 

5. 総評

Tier9最強の主砲をもつ超重戦車です。

Tier9最強の主砲をもつ超重戦車でした。

 

最近nerfされて最強の榴弾砲は取り上げられました。

つまりこの戦車は死にました。

この記事はType4 Heavyちゃんの墓標です。