死ぬまでに行きたい世界の名所 スペイン・バルセロナ編

そろそろ皆さんも夏休みの予定を決める時期だと思います。

なのでどこかの国の紹介でもしようかと思いましたが、いちいち説明を書くのが面倒臭いので、去年行ったスペインの写真を貼って自慢します。

 

 

1. バルセロナとは

スペインで2番目に大きい都市です。

2番目に大きい都市ですが一番見どころは多いと思います。

 

1-1. サグラダ・ファミリア

f:id:B6N2:20190607180929j:plain

無限に建築していると噂の教会。実はあと10年弱で完成するらしい。

ゴテゴテした岩山みたいな外観が有名だが、実は内装が凄い。

 

f:id:B6N2:20190607181337j:plain

ラスボスが出てくるところだわこれ

 

1-2. その他の教会

f:id:B6N2:20190607181658j:plain

サンタ・クレウ・イ・サンタ・エウラリア大聖堂 (La Catedral de la Santa Creu i Santa Eulàlia)とかサンタ・マリア・ダル・マル教会 ( La església de Santa Maria del Mar)とか死ぬほど名前の長い教会が点在する。

 

f:id:B6N2:20190607185312j:plain

ここでもラスボスが出てきたので倒した。

 

1-3. ガウディの建築群

f:id:B6N2:20190607181951j:plainf:id:B6N2:20190607181936j:plain

f:id:B6N2:20190607182012j:plain

モデルニスモとはつまり曲線とか派手な装飾をふんだんに取り入れた19世紀末から20世紀初期ごろの芸術のことである。バルセロナ市街にはこのようなモデルニスモの建築群が多数存在する。短期間の滞在では回りきれないから一箇所にまとめてくれ。

ここに載せたもの以外にもカサ・バトリョカタルーニャ音楽堂など、他なんちゃら邸って昔の金持ちの家とかがある。コロニア・グエル教会とかサン・パウ病院とか行きたかったけど遠くて行けなかったから誰か代わりに行って。

 

1-4.パエリア

f:id:B6N2:20190607183043j:plain

日本国内で食べるパエリアは水分が飛んでいてパリパリしているけど、本場のパエリアは結構ベチャベチャしている。スペインでは「なんでこんなベチャベチャなんだよ」なんて思ったりもしたけど、日本に帰ってきてからはなかなかベチャベチャのパエリアに出会えなくて寂しい。

ちなみにパエリアはスペイン南部のバレンシアを中心に食べられてる料理なので、他の地域にいくとあまり出会えない。いや実はどこにでもあったのかもしれないけど俺は出会えなかった。

 

1-5. その他の画像

f:id:B6N2:20190607183728j:plain

 

 

f:id:B6N2:20190607184407j:plain

 

1-6. ぴげおん

f:id:B6N2:20190607183701j:plain

 

 

1-7. to be continued...

f:id:B6N2:20190607183948j:plain

 

画像が多くなってきたので続きます。