読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

戦車レビュー Renault G1

French Tier5 Medium Tank  "Renault G1"

 

f:id:B6N2:20161214001950j:plain

 

 

1.主砲

・10榴が撃てる

日本重戦車も実装された今で、9秒装填して100ちょっとのダメージが入るおもちゃ感が否めない。Tier5戦場引いたときだけは強い。

 

榴弾の弾速がはやい

で?

ちなみに榴弾砲以外にも76mm砲が用意されているんだけど、CR貫通が130mmなのでお話にならない。側面に回る足がないのでなおさらお話にならない。ついでに精度もお話にならない。

 

・側面俯角がとれる

俯角が取れるので一見ハルダウンができるように錯覚する。

ハルダウンしたら最後クソデカキューポラを撃ち抜かれて死ぬ。

こっちの弾が絞らないと当たらないので、敵にゆっくりキューポラを狙わせる時間をプレゼントできるのもポイントが高い。

 

2.装甲

全周60mmの面白装甲。

どの方向から榴弾が飛んできても貫通されないので安心。

榴弾が貫通しない程度の装甲なのでどの方向からAPが飛んできても抜かれる。

こんな中途半端な装甲のせいで足が腐ってるのが最高にゴミ。

 

3.機動力

前述の通り無駄な装甲が付いているので足が遅い。

エンジン馬力が足りないので登坂も遅い。

ついでに旋回も悪い。

本当に中戦車なのか疑わしいスペック。

 

4.総括

足が遅い癖に装甲がない、主砲の性能も悪いと俯角以外の長所がない。

その長所も無駄にデカいキューポラが打ち消している。

Tier5MTの中で群を抜いて最弱。

買うだけクレジットの無駄だからフリー経験値で飛ばそうね。