読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

死ぬ前に一度は行ってみたい日本の名所bot

f:id:B6N2:20151130205142p:plain

 

多分知らない人も多いと思うんですけど、このうんちプリンの画像、元々は2月ごろ私をフォローしてきた「死ぬ前に一度は行ってみたい日本の名所」っていうスパムアカウントのアイコン画像なんです。

そのスパムアカウントが「日本の名所を紹介していく」と言いつつも一切紹介せず広告を貼りまくっていたので、そのスパムのアイコンをパクってかわりに俺が死ぬ前に一度は行ってみたい日本の名所bot」を騙って日本の名所をいくつか紹介したのが9ヶ月ほど前の出来事です。

 

さて唐突ですけどblogに書くこと無いときは適当に自分が行ってよかった日本の名所紹介していきます。

情報に間違いがあったらおしえてね。

 

写真は適当にwikipediaとかから拝借してきます。どうせこんなうんちblog見る人なんて少ないからまあいいでしょ。

 

 

 

1.足摺岬(高知県土佐清水市)

f:id:B6N2:20151130205330j:plain

 

足摺岬・竜串・四万十川 (一社)土佐清水市観光協会公式ホームページ

高知市から車で4時間とアクセスが非常にウンチチwだが、三方を太平洋に囲まれた断崖から眺める景色は絶景。

また、周囲の遊歩道には亜熱帯の植物が生い茂り南国の雰囲気を醸し出している。

付近には四国八十八箇所霊場の一つである金剛福寺があるほか、竜串、見残しの奇岩群や白山洞門といった太平洋の荒波により作られた非常に独特な地形が見られる。

 

 

 

面倒くさいのでこれ以降は写真貼って地名と一言だけ書いて説明は書きません。

 

 

2.残波岬(沖縄県読谷村)

 

f:id:B6N2:20151130212945j:plain

那覇市から車で1時間と無難なアクセスで、三方を東シナ海に囲まれた断崖から眺める景色は絶景。

シャコがたくさんいてすごかった(小並感)

 

 

3.神威岬(北海道積丹町)

 

f:id:B6N2:20151130213611j:plain

札幌市から車で2時間と割りと遠いが、三方を日本海に囲まれた断崖から眺める景色は絶景。

だと思うんだけど駐車場からこの岬の先端までは徒歩1時間弱くらいかかるらしいから行ってない。

この写真は駐車場から10分くらいで登れる丘からの写真だと思うけど、ガイドブックとかの神威岬の紹介ではみんなこのアングルからの写真を使ってるから多分ここからの景色が一番綺麗なんじゃないかと思う。

5月に行ったから快適だったけど多分冬に行ったら寒すぎて死ぬ。