ガバガバ連想ゲーム君

きのうは、いろんな、ブラウザゲームをしました。

たのしかったです。

 

 

 

お題となるワードから連想される言葉を制限時間内に2つ答えるゲームです。

判定はbingでの検索結果で行われる……のですがこれが結構ガバガバ。

意外な答えがOKだったり、逆に王道と思えるものがダメだったりと少し理不尽なところがあるのがまた面白さにつながっているようにも思います。

他人の回答で感心したり、他人と答えが被らないように頭を使ったりと、何時間もやり続けるというタイプのゲームではないですが、人が集まった時にちょっとした時間で遊べるゲームとしては非常に盛り上がるゲームではないかと感じました。

 

 

以下面白いと思ったお題や、これで正解判定貰えるんだと思ったものを数個挙げます。

 

 

f:id:B6N2:20151122010221p:plain

戦車兵の鑑。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:B6N2:20151122010209p:plain

マヤたそ~~~

 

 

 

 

 

 

f:id:B6N2:20151122010213p:plain

一個しか思いつかなかったから苦し紛れに入れたら……

 

 

 

 

 

f:id:B6N2:20151122010216p:plain

戦車兵はホモ